【学童】お預かりでできること①

こんにちは。キッズライトの西野です。

いよいよ新学年が目前となってきました。同時にお仕事等の関係で、どうしてもお子さまを学童等にお預けしないといけないご家庭もあるかと思います。

皆様は学童に何を求めていますか?

 〇学校の宿題を終わらせてほしい

 〇仕事の終わる時間まで、安心して預けたい

 〇お友達と楽しく過ごして欲しい  などなど

キッズライトでは、学童「+学習塾」として運営を行っております。

学校の宿題が終わっておやつを食べた後は、四谷大塚のテキストを用いて、算数・国語の学習を行っています。

まだ3月ですが、すでに新学年の内容に取り組んでいます。つまり、小1生は現在小2の学習を行っています。難しいと言いながらも、誰一人嫌と言わずに、問題に取り組んでいます。

これは、日々の学習から得られた「習慣」になります。

また、四谷大塚のテキストが、本当に良くできていて、問題を解くだけでなく、様々な知識を日々与えてくれます。

小学校低学年の時に、たくさんの「ことば」を知ることは本当に大事だと思います。四谷大塚のテキストは、自然にことばを知っていこうとする流れができています。

「親戚(しんせき)」ってなに?

「あけぼの」ってなんのこと?

知らない言葉に興味を持ち、知ろうとする気持ちは素晴らしいと思います。知的好奇心を持ってもらい、たくさんの事を知ることで、自分のやりたいことを見つけるきっかけになるのではないでしょうか?

(答え)スリーヒントクイズ おば  / あけぼの ②

キッズライトでは、学校の宿題指導から、中学入試に対応できるまでの学力を、日々の学習習慣をつけることで養っていきます。これから小学生に進学する方や、新小2生以上も、色んな知識を得ながらの学習習慣をつけてみませんか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png