キッズライト・学童での一日♪

『キッズライトでは、どうやって過ごしていますか?』


キッズライト(学童部門)での、一日の過ごし方を紹介します♪




・学校が終わると、そのままキッズライトに登校します。
※今宿小学校・玄洋小学校の1年生は、無料でお迎えに行きます。
※西都小学校の1年生も、スタッフが門までお迎えに行きます。





到着後すぐに、手洗い・うがい・検温を全員行います。






カードをかざして、子どもたちの到着を保護者の方にお知らせします。
※保護者専用アプリを通じて、入退館を知らせる通知が届きます。





・学校の宿題に取り掛かります。
※宿題の丸付け・やり直し・分からない箇所のフォローまで全て行います。
※3年生以上に出される、ローマ字の宿題にも対応します。
※金曜日に来校する生徒は、土日の宿題も全てキッズライトで終わらせます。
※夏休みなどの長期休暇の宿題も、キッズライトで全て行います。




※ 計算ドリル・漢字の練習の宿題は、保護者の方の丸付けまでが必須となっています。
※キッズライトでは、保護者の方に代わって、スタッフが全てフォローいたします。



・宿題終了後は、昼礼&おやつ♪ お楽しみの時間です。
※ 昼礼の時間では、子どもたちにも分かり易い時事情報、天体、歴史、将来の夢のお話など、楽しいトピックを先生が日替わりでお話します。






・休み時間は、お友達と一緒に楽しく遊びます♪
※室内で遊ぶことができる知育玩具・オセロ・トランプ・折り紙などを用意しています。
※子どもたちに人気の書籍もあります。




・お迎えの時間まで、四谷大塚の教材で国語・算数の演習に取り組みます。
辞書や図鑑を使って自分で調べる習慣を身に付け、思考力も育てます

※1日あたり、平均約2~3時間の学習時間を確保することができます。
(学習時間は、お迎えの時間によって変わります。)







・学童特別コースの生徒は、東進こども英語のコンテンツを使った英語の学習 or ヒューマンアカデミーロボット教室の授業を受講します。
※2021年度新設の特別コースです。




・お迎え時刻になったら、退室カードを通して帰ります。
※お迎え時に、その日のお子さまのご様子について報告いたします。
※お迎えの時間は、契約時間内のお好きな時間にお越しいただくことができます。
(学童特別コース:~18時、 レギュラーコース:~20時)
※渋滞・残業によるお迎えが遅くなる場合にも、対応しております。
(別途、延長料金が発生します)


最後は、元気よく挨拶をして帰ります^。

お家でゆっくり休んで、また明日も元気な笑顔に会えることを待っています^^



キッズライトでは、個別相談会・個別見学会・学童体験会を実施中です。
資料請求をご希望の方も、こちらよりお申し込みください👇
https://kids-light.com/apply/