テストを受験すること ~全国統一小学生テストにチャレンジしてみませんか?~

こんにちは。教室長の西野です。

新学年が始まって約1か月。勉強の調子はどうでしょうか?

少し難しく感じている人はいませんか?

しっかりついていけてますか?

がんばれていますか?

がんばれてない人はいませんか?

「がんばろう!」というきっかけが欲しくありませんか?

今年もやってきました!「全国統一小学生テスト」です。

毎回全国15万人の小学生が挑戦する全国規模のテストで、今回で28回目です。

年長生から小学6年生まで全学年実施されますが・・・

以前のブログでもお話ししましたが、どうして「テストを受けた方がいい」と言われると思いますか?

テストの案内にはいいこと(メリット)しか書かれていませんが、全てその通りなので、問題ないと思います。人生の様々な選択時には、必ずと言っていいほど「テスト」があります。筆記試験、客観式(マーク式)試験、面接試験、など、目標を達成するためにはこれらのテスト(試験)をクリアしないといけません。

そのためには、クリアする可能性を最大限高めるためには・・・練習が必要となります。それがテストになると思います。

この「全国統一小学生テスト」は、「難しいテスト」と言われているようですが、そうだと思います。なぜかというと、

「このような問題の出され方、見たことないから」

見たことないもはどんな分野でも難しいのは当たり前です。それを知ることで次のステップに進めるわけです。まず、どんなものか、どんなテストか体感してみませんか?確かに結果も出ますが、それ以上に、

①今の自分がどうなのか

②これからの自分をどうするべきか

見えてきますよ!テストには将来の自分を考える要素がたくさん入っています。

チャレンジしてみませんか?

【大人たちへの教訓】

  「失敗のない人生なんて面白くないですね。歴史がないようなもんです」             「 本田技研工業株式会社 創業者 本田宗一郎」

お子さまのチャレンジをお待ちしております!

座席数が限られていますので、お早めにお申し込みください。