こんにちは!

こんにちは、キッズライトの織田です^^

こちらのブログでは、キッズライトの日常について紹介していきます!


キッズライトには、現在、小学校1年生~6年生の子どもたちが通っています。休校期間中もキッズライトで一緒にお勉強を行ってきました。


小学校1年生は、学校に入学する前にキッズライトで新しいお友達が出来て、学校生活を迎えるための準備をお友達や先生と一緒に頑張ってきました。

お勉強だけでなく、身支度や整理整頓、お友達と仲良く過ごす、お手伝いをするといった「生活面」も一緒に身に付けてきました。

学校生活が始まった5月末は、ドキドキわくわくで胸いっぱいでした。学校が終わってキッズライトに登校すると、ホッと安堵の表情を浮かべていました^^


学校生活が始まって約3週間、新しい生活や環境の変化にも順応して、今では毎日良い顔をしてキッズライトに登校しています。こころが落ち着いたことから、キリっと良い表情に変化してきました。
宿題も、より丁寧に仕上げるように変わり、挨拶も身支度も上手に出来るように変わってきました!



今日も、もうすぐ、子どもたちがやってきます!



学校から下校して、そのままキッズライトに登校する子どもたちを、私たちスタッフは、「おかえり~!」と迎え入れます。

「ただいま~!」と玄関を入ってくる瞬間の表情や声のトーンを確認することは、私たちスタッフにとって、とても大事な瞬間です。

今日は雨が降っているので、濡れていないかな?
学校の門を眺めながらタオルを用意して、子どもたちの登校を待っています^^