2021年度新設・学童特別コース☆彡



キッズライトでは、2021年4月より、

新小学1年生~3年生を対象とした、学童特別コース を新設しました。



学童特別コースは、学校の学童と何が違うの?』
『キッズライトの学童で、できることはなに?』



よくいただく質問について、ご説明します👇



キッズライトの学童は、お預かりの時間に遊ぶだけの学童ではありません。


子どもたちを安全にお預かりをしている時間のなかで、

毎日の宿題チェック&フォロー
国語・算数の演習

を行うだけでなく、

学童特別コースでは、
東進こども英語塾 or ロボット教室 の授業

をお預かりの時間内で受講することができます。
(※英語 or ロボット、どちらを選択されるかによって月謝が異なります。)



英語学習では、東進こども英語塾のコンテンツを使用します。
滞在時間内に学習を行うため、家に持ち帰る宿題はありません

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMGP1300-1024x683.jpg




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1651-2-1024x768.jpeg





ロボットコースでは、ヒューマンアカデミーロボット教室の授業を受講します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMGP1310-1024x683.jpg


子どもたちに大人気のロボット教室の授業は楽しいだけでなく、集中力・空間認識能力を高めます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 75744D02-5C22-4D84-BD58-00CD07161DCB-1-768x1024.jpg

最後まで諦めない力、テキストを良く見て考えぬく力も身に付けます。






==================================

学童特別コースの、具体的な一日の流れを紹介します👇


・到着後、まずは、宿題を全て終わらせます。
※学童全コース共通


小学校の宿題は、保護者の方の丸付け・やり直しまでが宿題として出されています。
お仕事で疲れて帰って来られた保護者の方にとって、宿題のチェック&やり直しを
家事の忙しい合間に毎日行うことは容易なものではありません。

キッズライトでは、滞在時間中に宿題の全てを終わらせます。
字を丁寧に書く習慣、計算ミスを防ぐための習慣も、
低学年の内からスタッフが一人ひとりに寄り添ってサポートします。



宿題が終わると、国語・算数の演習問題に取り組みます。
(中学受験に強い四谷大塚の教材を使用しています)

※学童全コース共通


大きな文字で書かれて分かり易い基本問題集は、子どもたちの達の学習意欲を引き出します。
楽しいイラスト付きのテキストは、ワクワク・楽しみながら学ぶことができます。



文字の練習だけでなく、ことばの使い方も学びます。
キッズライトでは、小学1年生から辞書を使って調べます。
自ら学ぶ習慣が身につくことで、学びがより一層楽しくなります。




・昼礼・おやつ・休み時は、お友達と一緒に楽しく過ごします。
※学童全コース共通





お迎え時には、その日のお子さまのご様子をスタッフより報告します。
※学童全コース共通

元気に挨拶をして帰ったあとは、自宅でゆっくり過ごします。



====================================
その他、よくあるご質問👇

長期休暇中、卒業式、入学式等による休校時も、朝8時お預かりすることが可能です。
※学童全コース共通





学校給食がない日は、栄養バランスの整った美味しい食事を提供します
※学童全コース共通。
※食事の提供は、注文制で承っております。
※お弁当持参の方は、スタッフがお預かりして昼食時に提供します。





・平日5日間の内、ご都合のよろしい曜日のみ通うことも可能です。
・習いごとによる早帰りも可能です。



キッズライトでは、新年度生の受付を承っております。

アットホームで楽しい教室を、是非一度、見学にお越しください^^


個別見学会・個別相談会のお申し込みは、こちらへアクセス👇
https://kids-light.com/apply/