中学入試 福岡 ~志望校対策へ~

こんにちは。

今年もあと2か月半、中学入試に向けて勉強している6年生は少しずつドキドキが大きくなってきているかもしれませんね。

その理由は、もう合格できるかが少しずつ見えてくる時期でもあるからですね。そこから「不安」が生まれてきます。その不安を埋めるために、勉強を頑張るわけです。それならば、合格の可能性を限りなくUPさせるような勉強をしていきたいですよね。

時期的には「志望校対策」「過去問演習」がそろそろ本格的になってくると思います。自分の受けたい学校の入試問題の「傾向と対策」をしっかり行うことは、合格に対する必須条件です。そして入試までの学習スケジュールを把握して、最後に自分は何を勉強すべきかを考える必要があります。

2023年1月4日より福岡県内の私立中学で入試がスタートします。

〇1月 福岡地区 (※は地区外)
4日(水) 沖学園隆徳館
5日(木) 博多女子  筑陽学園  中村三陽
6日(金) 中村女子  福岡舞鶴誠和 
7日(土) 東福岡自彊館  福岡女学院  福岡雙葉
8日(日)
9日(月) 筑紫女学園 ※早稲田佐賀
10日(火) 上智福岡
11日(水)
12日(木) 西南学院
13日(金)
14日(土) 福大大濠
21日(土) ※久留米大学附設  ※福岡教育大学付属福岡
28日(土) ※ラ・サール

志望校対策に向けて、学習をしやすくするために、算数・理科の対策動画をUPしています。各科目の分野別に解説していますので、ぜひ活用してください。もし、この分野の解説動画が見たい、というリクエストがあれば、動画を見たときにコメントを残してください。それでは、動画でお会いしましょう。

↓のCLICK からどうぞ。

お問合せ・お申込はこちらから!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3-1024x692.png

Instagram(キッズライト (@kids.light) • Instagram photos and videos)やYouTube(コガチャンネル - YouTube)では、イベントの様子や、受験情報や対策動画だけでなく、子どもとの接し方などの教育法についても定期的に発信しております。こちらもご覧ください。